当サイトについて


愛犬のハルをモチーフにしてピッグを作りはじめたことからスタートした粘土細工。とても楽しくて、お友達のわんこを作ってみたりと・・・。
そして、粘土の通信講座で使用した『樹脂粘土』に魅せられ、そのしなやかさと耐久性でピッグそして大好きなお花を創作し、アレンジする『ワンコフラワー』の制作をはじめました。
カラー、イメージを大切にひとつひとつ手作りとさせて頂きますため、オーダーを頂いてからの制作とさせていただいております。もちろんワンコちゃんだけでなく、制作できるモデルさんでしたら作らせていただきますので是非ご相談ください。
また、私自身、薔薇の花が大好きなため、基本のスタイルを薔薇アレンジとしておりますが、お作りできるお花も少しずつ増えて参りました。ギャラリー等をご参照の上ご相談いただけましたらと思います。

site owner:erinyaa & my lovely dog:haru
  

樹脂粘土について&お手入れの方法


・樹脂粘土Grace(グレイス)・・・透明感と弾力性に優れた手工芸用
・樹脂粘土Cocmos(コスモス)・・・弾力性と延展性に優れた手工芸用
の白色粘土1・1を使用し、油絵の具を混ぜ込み着色後制作をしていきます。
質の良い樹脂粘土でありますため劣化・色落ち等はほぼ無く長くお楽しみ頂けると思っておりますが、そのままお飾り頂く場合にはやはりほこり等が付着してしまいます。
その場合、やわらかめのブラシや筆等でほこりを取っていただければと思います。
また、アレンジフラワーには樹脂粘土作製パーツの他、フェイクの葉や実、リボン・ビーズ等も仕様しております。

専用のお箱・ケース等は申し訳ございませんがご用意しておりません。
配送時にはクリアシートでの包装に梱包材でクッションをし、ゆうぱっく専用ダンボールにて配送をしております。(ワレモノ・天地無用指定)

ご不明な点等ございましたら『オーダーフォーム』よりお問い合わせください。

inserted by FC2 system